ブログパーツ

くまの運動会

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などスポーツと健康、ダイエットに関するブログです!掲示板では各種最新情報掲載中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回 男子水球ワールドカップ 2日目(2014年8月20日)

第15回 男子水球ワールドカップの2日目。

グループAでは連覇を狙うセルビアが南アフリカに17-1で圧勝。
南アフリカは男女とも初出場でしたが、男女とも優勝経験国との試合ばかりで厳しい状勢です。
もう一試合もアメリカがモンテネグロに勝ち、グループAは優勝経験のある2カ国が2連勝、初出場の2カ国が2連敗。

グループBは前回大会準優勝のクロアチアが、オーストラリアとの6-3のロースコアゲームを制して今大会の1勝目。
敗れたオーストラリアとともに1勝1敗となりました。
初戦でクロアチアに勝っていたハンガリーはカザフスタンに15-9で勝利して2連勝としました。
グループBはハンガリーとクロアチアが優勢。

どうも準々決勝ラウンドで、クロアチアvsモンテネグロという旧ユーゴスラビア対決になる可能性が高まってきました。
既に開幕戦でセルビアvsモンテネグロがありましたが、3カ国の対決が全て行われる可能性もありそうですね。


2日目(2014年8月20日)
Group A 南アフリカ 1-17 セルビア
Group A モンテネグロ 7-11 アメリカ
Group B クロアチア 6-3 オーストラリア
Group B カザフスタン 9-15 ハンガリー

先日の女子ワールドカップでは30点、40点取るような試合もあり、男子の得点が少なく見えますが、ディフェンス力も含め実力が拮抗していれば水球はこのぐらいです。
女子も実力の近いチーム同士となる決勝ラウンドでは、このぐらいでしたね。

水球関連のベストセラー
ワールドカップ関連のベストセラー
オリンピック関連のベストセラー
関連記事
[ 2014/08/21 01:20 ] 夏季オリンピック 水球 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事表示リンク
Amazonベストセラー



ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


