ブログパーツ

くまの運動会

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などスポーツと健康、ダイエットに関するブログです!掲示板では各種最新情報掲載中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 U-20女子ワールドカップ 準々決勝(2014年8月16日)

2014 U-20女子ワールドカップ カナダ大会の準々決勝の試合結果です。

8月16日に行われた2試合のうち、1試合目では北朝鮮がPK戦の末アメリカを撃破。
優勝経験国かつ本大会でのワースト記録がベスト8というチーム同士の対戦でしたが、これにより北朝鮮は準優勝した2008年のチリ大会以来のベスト4進出。
アメリカは2010年のドイツ大会以来となるベスト8での敗退となりました。

2試合目はドイツがカナダに「2-0」で勝利。
ドイツはこれで4大会連続でのベスト4進出となりました。
一方カナダは自国開催だった2002年の第1回大会で準優勝して以来のベスト4以上はならず、それでも2004年のタイ大会以来、久々のベスト8進出は果たしての敗退となりました。

準々決勝(8月16日)の試合結果
A1 vs B2 北朝鮮 1-1
PK戦 (3-1)
アメリカ
B1 vs A2 ドイツ 2-0 カナダ
北朝鮮は過去のこの大会での成績で、通算勝率75%を誇りアメリカとほぼ互角、1試合あたりの得点力ではアメリカを上回っていました。
「1-1」からのPK戦決着は番狂わせとは言えないでしょう。
※アメリカはこれで、U-20女子ワールドカップのPK戦通算4戦4敗!

明日はナイジェリア vs ニュージーランド、フランス vs 韓国の準々決勝です。

女子サッカー関連のベストセラー
サッカー関連のベストセラー
ワールドカップ関連のベストセラー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事表示リンク
Amazonベストセラー



ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。